よくある質問 |川口市の歯医者・歯科|石橋歯科クリニック

埼玉県川口市川口2-12-17 ワコーレ川口Ⅱ1F

048-257-5040

メインメニューを開く

当院に寄せられるよくある質問にお答えいたします。

急な歯の痛みなど、急患の対応はしていますか?

はい。当院は急患を随時受け付けています。ただ、「歯が痛い」「詰め物が取れた」といった急性症状のある方に限らせていただきます。ホワイトニングや矯正といった、急を要さない治療をお求めの方は、予約をお取りください。

また、予約の方が優先なので、待ち時間が発生する可能性があります。あらかじめご了承ください。

歯周病を予防するには、どれくらいの頻度で通院する必要がありますか?

基本的には4カ月に1回の通院をお願いしています。ただし、その方の症状によっては、期間を短くお伝えすることもあります。

口臭が気になるのですが、これは歯周病と関係がありますか?

口臭の原因は様々なので、一概にはいえません。舌が原因の場合もあれば、虫歯のせいで口臭が発生することもあります。原因特定のためにも、早めの受診をおすすめします。

見栄えの良い入れ歯はないのでしょうか。

「ビューティーランチャー」という入れ歯がございます。固定のための金具がないので、口を開けたときに目立ちません。それでいて安定感があり、しっかり噛める入れ歯です。